pickup記事

「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」がストリーミング再生1億回を突破し、同じく劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌「炎」は音楽配信サイトで55冠を達成するなど今が旬のアーティストLiSAについて、LiSAに関わりの深い方々とのリモートトークも交えて紹介します。

昨年の紅白歌合戦に「紅蓮華」で初出場し、ファン以外にもそのパワフルな歌声を披露したLiSA。

次回第553回のSONGS(10月24日放送予定)は、そんなLiSAの知られざる素顔がテーマとなっていますので皆さん注目してください。

番組では「人生を変えてくれた」という中学3年当時の担任の先生、そしてインディーズ時代に組んでいたバンド「CHUCKY」のメンバー、さらにLiSAがブレイクする前からファンだと公言してきた古坂大魔王という3人がリモートで出演。LiSAの魅力を熱く語ってくれます。

番組ではLiSAの代表曲より3曲が披露されますので、まだ聴かれたことの無い方は、この機会にぜひチェックされてください。

中でもSONGS特別編として披露される劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌「炎」は、アニソン界のカリスマと言われる梶浦由記のピアノ伴奏でのコラボとなっております。

放送日時
総合 2020年10月24日(土)
午後11:00 ~ 午後11:30

再放送日時
総合 2020年10月31日(土)
午前1:30 ~ 午前2:00 ※金曜深夜

こちらもご覧ください

おすすめの記事